経皮毒とは…?〜ちょっと怖いけどホントの話〜

経皮毒vsマキアキの取り組み!

病気になるかもしれないものは、そもそもやらなきゃいいじゃん!
いやいや、そうはいかないでしょう!
オシャレしたい!白髪をなくしたい!ボリュームが欲しい!
理想の自分へ近づくためにはカラーやパーマは不可欠です!!!
カラー&パーマのときは…
カラーを塗る時はなるべく頭皮は薬をつけないテクニックを使っています!
薬自体もオーガニックの優しいものを、白髪染めやトーンダウンではハーブカラーやマニキュアといった肌の弱い方でも安心なものを選んでいます。
パーマでも比較的優しい薬を髪質に合わせて強さを調節して作っています。
直接頭皮につけない1液もあります!!
薬を使った後の頭皮の処理が大切
カラー剤やパーマ液ただシャワーをしただけでは落ちません!!!
しっかり洗った気でいても【残留】してしまうのです!!!

わたしたちはマーブ(マイクロバブル、ウルトラファインバブル等が出るシャワー装置)を使う事でキューティクルの隙間や毛穴に着いてしまった薬をしっかり落として残留させません!

クリームズクリームを使う事で
カラー剤やパーマ液に入っているアルカリを分解させ、しっかり取り除きます!

芹澤美容院のこだわりのこのテクニックと処理をすることで本当は怖いカラーやパーマの施術も安心して行えます。
その結果…仕上がりも自然なツヤと最高の手触りにびっくりなんですよね!
10年先の髪も体も心も健康で美しくいられるように向き合っていきましょうね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です