髪質改善ヘナと塗るだけヘナ

草木染めの代表といえば【ヘナカラー】ですね。
なんとなく天然物でやさしいカラーというイメージを持たれている方が多いと思いますがヘナの効果と芹澤美容院のヘナメニューのご紹介をしていきます。
ヘナの効果は主に4つ!
白髪を染める効果
頭皮のヘッドスパ効果
★毛髪のトリートメント効果
身体を整える効果
自然なものなので続ける事でよりヘナの効果を実感することができますが、1回目でも手触りやツヤ感はもちろん「身体がスッキリした!」と感じる方もいるようです♪
逆に体が怠くなった、という方もいるのですがこれはヘナのデトックス効果による好転反応ですので、しばらくすると治ることがほとんどです。
一般のカラーが肌が弱く苦手な方も植物ですので、使用することができます。
(ヘナ・インディゴのアレルギーがある方はご使用できません。)
(肌が敏感な方やアレルギーが多い方はパッチテストをお勧めします。)


芹澤美容院では2つのヘナメニューがあります。
髪質改善ヘナ
【植物×ケミカル】の合わせ技!!
ヘナの色味の素であるポリフェノールの浸透を助ける為、活性化させて浸透を促進させる技術です。
ヘナ=浸透が悪い+色が入りにくい+時間がかかる。と、思っていませんか?
ヘナにオリジナルの髪質改善トリートメントをオリジナル配合する事で、染まる時間を短くし発色を上げるのが髪質改善ヘナの特徴です。
(塗布後の放置時間は約40分です。)
さらにこのトリートメントとヘナはとても相性がいいので、仕上がりはハリコシばつぐん!!
加齢毛のハリコシ低下や癖の緩和作用が高く、繰り返す事で扱いやすい髪に変わっていきます!
塗るだけヘナ
サロンでヘナを塗って、自宅でシャンプーをしていただくというかなり斬新なメニューです!
塗るだけヘナのメリットは
・施術時間が短いので早く帰れる!
・長時間ヘナをつけていられる
↑ヘナは3時間以上置くとトリートメントとしての効果がアップ!

さすがにサロンで3時間放置するのはむずかしいので(笑)
放置時間の目安は塗り終わりから3〜6時間。
放置時間が長いほど【頭皮にもいい】【髪の補修効果アップ】【染まりもいい】のです!!
そして、この『塗るだけヘナ』もただヘナを塗るだけでなく
ケラチン&アミノ酸を毛髪内部にしっかり入れながら塗る事でヘナ単品のデメリットであるガサガサ感を軽減しつつ【髪質改善効果】が上がるというわけです。
※塗ったあと、そのままお帰りいただく形になります。(ヘナの上にラップを巻いてある状態です)
多少汚れても大丈夫な服、タオル、タオルターバンの状態が恥ずかしい方は帽子、をご持参ください。






《髪質改善ヘナ》も《塗るだけヘナ》も
芹澤美容院のヘナは一般的なホームヘナや他サロンのヘナとは少し違って【特殊】です♪
ヘナのデメリットは
・トーンアップ(明るく)することが出来ない
・ブリーチカラーが困難
・選べる色が少ない
という点がありますが…
これらが気にならない方は髪質改善ヘナ、塗るだけヘナ、めっちゃおすすめです!

InstagramやFacebookで写真投稿中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です